2013年12月11日水曜日

Tads steak house

家から徒歩1分、いきつけのステーキ屋。

アメリカのThe・赤身肉なステーキはそんなに好きではないので、普段よく食べるのはハンバーグ(10ドル+税)。
ハンバーグがおいしいです。

付け合わせのベークドポテトをフレンチフライに変更できるという裏技を知ってから、なお良くなりました。

今日はちょっといつもと変えて、チキンを頼んでみた。

メニュー名:Broild Hafl Chicken(10ドル+税)

焼き鳥??Halfって何のことか分かんないけど、とりあえずチキンの定食メニュー(サンドイッチ以外)はそれしかなかったので、気にせず頼んでみましたよ。

サンフランシスコのダウンタウンの中心地、ユニオンスクエアとケーブルカー乗り場の中間、そしてユニクロの対面という、観光地のど真ん中にありながら、グリーンサラダ・ポテト・ガーリックトースト付きで10ドルなら良心価格といっていいでしょう。




出てきたのは、コレ。
image

Halfで鶏の半羽のことだったのか。



鶏を一人でこの形から喰ったのは初めて・・・
鶏って、もも肉部分が胸肉部分より多いんですね。胸はジューシーでおいしいけど、焼いたもも肉はどうにもぱさぱさで味も無い。ソースをかけまくって食べました。

[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿