2013年12月24日火曜日

復路の飛行機、機内食

復路は、ラパスから、サンタクルスとマイアミ経由でロサンゼルスへ。


IMG_20131224_043330
サンタクルスの空港への着陸の様子。滑走路が真横に見えるんだが、こっからどう着陸するのかと思いきや、いつのまにかぐるっと回っていたのか気づいたら普通に着陸していた。

サンタクルスはボリビア第2の都市。でも地球の歩き方を見ると「おもな見どころ」が半ページしかない。どんだけ見どころのない都市なんだ。たぶんサンタクルスに私が来ることはないだろう。

ラパス~サンタクルス~マイアミは同じAA922便という 便名なのですが、サンタクルスで一度機内から降ろされ、90分ほどのトランジット。

降りる人の様子を見ていると、ラパス~サンタクルスだけ乗る人も結構いたみたいで、乗客の入れ替わりはけっこうあったみたい。 
 
IMG_20131224_044307
アメリカン航空、大陸間フライトの757型機のビジネスクラスのイス。
ライフラットといって、水平(フルフラット)にはならないものの、ちょっと傾いた状態ながら座面と背もたれがフラット(まっすぐな面)になります。快適。 

IMG_20131224_071327
朝早くてホテルで朝飯ほんのちょっとしか食べれなかったし、ラパス~サンタクルス間は何の機内サービスも無かったので超空腹だったのに、残念ながらサンタクルス~マイアミ間1回目の機内食はこれだけ。パン2個。リマ→クスコ間の国内線の朝食より貧しいぞ。ショック。


IMG_20131224_095854
空腹に耐えること3時間、ようやくちゃんとしたランチ、2回目の機内食が出て来ました。
まずはサラダ。いやいやいや、でかすぎるでしょ、このサラダ。ベジタリアンでもないと食べきらなさそうな量。

IMG_20131224_100805
メインはチキン。3種類から選べたのだが、私の第一希望のパスタは残念ながら品切れ。ビーフ or チキンのチョイスで、ビーフは往路で食ってきたのでチキンを選択。淡白なチキンで、カフェブルーベリーズのテリヤキチキンの方が10000倍美味しい。

IMG_20131224_102539
デザートにまたボリューミーなアイス。往路はチョコソースだったが、今回はストロベリーソース。


マイアミ到着。ここでロサンゼルス行きの便へ乗り換え。

IMG_20131224_190556
往路とほぼ同じサーモンサラダ。ドレッシングがちょっと違った気がする。空腹で食った往路はすごくおいしかったと感じたが、そんなに空腹でない状態で食べるとボリュームがありすぎて食べきれないことが判明。
ギラデリのチョコレートが添えられているのはクリスマスだからか。

IMG_20131224_194613
デザートにチョコレートアイスクリーム。クリスマスイブ仕様らしい。
このでかいアイスを1日に2個食べきることは不可能だった。

IMG_20131224_234218
ロサンゼルス到着!
ビジネスクラスなので、真っ先に降機出来ます。降機のためCAのおばちゃんがドアを開けるのを目の前で待っているところ。
そう、アメリカではこの秋から離発着中も電波を発しない電子機器ならば電源オンのまま使っていても良いことになったのです。素晴らしい。

IMG_20131224_234416
無事、西海岸・ロサンゼルスまで帰ってきました。ロスに着くと、案内板に久々に日本語の文字が。


[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿