2014年4月25日金曜日

ダルビッシュ観戦

中間テストも近付きつつある時期ではあるのですが・・・

先日、地元・オークランドでのオークランド・アスレチックス vs テキサス・レンジャース戦にダルビッシュが登板予定とあり、観戦に行ってきました。

(日本にいた時は、東京ドームでダルビッシュが投げようが、横スタでのDeNA戦で投げようが、ダルビッシュが投げるからと言って観に行くようなダルビッシュファンではありませんでしたが・・・アメリカにいるというだけでなぜか日本人がたった一人出るというだけで観に行きたくなるんです)


オークランドはバークレイの隣市、BARTで20分ほどで着きます。

 オークランド・アスレチックスの本拠地、オードットコ・コロシアム。
駅から直結で便利な立地。

アメフトNFLのオークランド・レイダースと野球MLBのオークランド・アスレチックスの両方の本拠地となっています。


けっこう、ボロい。

電光掲示板が、ちっちゃいです。

なんと両チームメンバーの名前すら表示されない。攻撃中チームの打順・背番号・守備位置・打率しか表示されていません。大リーガーの背番号なんて誰も知らんがな。

しかも、真ん中3分の一ほど壊れているのかしばしば表示が消える・・・

こんなんだから、けっこう球場はガラガラでした。


 試合前のレンジャースバッティング練習。

一塁側・レンジャース側は、日本人&韓国人の観客が多い。下手したら過半数。

ダルビッシュ先発だから日本人が多いのは分かるとして、なぜ韓国人?と思っていたら、レンジャースの一番レフトは秋信守でした。

試合始まったら、秋信守がいきなり弾丸ライナーの先頭打者本塁打!韓国人、大盛り上がり!


さぁ、一回裏、ダルビッシュの登板です。

ダルビッシュ!!

一回、先頭にヒットを打たれ、盗塁、犠飛でランナー3塁のピンチ。パッとしません、ダルビッシュ。

二回、スコーンと同点ホームランを被弾!あう。その後も2死2・3塁から三遊間ヒットで2失点。今季ここまで4試合で2失点だったダルビッシュが、わずか2イニングで3失点・・・。

その後もピリっとしないながらもなんとか粘り、ダルビッシュはぎりぎりクオリティ・スタートとなる6回3失点。

同点で迎えた8回表、レンジャース先頭打者が二塁打。次のバントの下手そうな指名打者が2回バントをしくじるもスリーバントを相手三塁手の前に転がし、一死三塁。そして前進守備の二遊間を破るセンター前ヒットでみごと勝ち越しました。

ダルビッシュに勝ち星は付かなかったものの、レンジャース勝利!


試合後、帰るダルビッシュ。勝ったものの、自分の投球がパッとしなかったからでしょう、終始、うつむき加減でした。



ちなみに、この日は一塁側内野ベンチ真上、4列目の席。ダルビッシュを見る目的だったので前の方の席にしました。
定価$54の席を、WEBチケットショップで$40で購入。(ただしシステム利用料・発券手数料が付いて、結局トータル$48。定価で買っても同じくらいの手数料は必要。)
これだけ良い席が$48とか、さすがに観客動員に悩んでいるチームだけあってだいぶお買い得でした。神宮や横スタでも、ここまで良い席はなかなか4800円では買えない。



[ブログランキング参加中!]
アメリカ留学ブログのランキングを見る| カリフォルニア生活ブログのランキングを見る
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿