2014年4月1日火曜日

エイプリルフールネタ

欧米ではエイプリルフールにはどれだけうまく嘘をつけるか、みんな必死に考えているようです・・・

今朝、さっそくプログラムディレクター(MFEのボス)から、メールが来ました。

『昨晩、何人かの生徒から、「確率微積分学の授業のレベルが低すぎる」というメールが来ました。そこで、検討の結果、クラスのレベルを上げ、単位数も従来の2単位から4単位に増やすことを決定しました。そのために、土曜にも授業を行います。時間・場所は調整中ですが、土曜の午前中となります。』

って。

あまりよく考えず、まんまとひっかかってしまいました。

私はふ~ん、そうなのか、単位が増えるなら次学期以降の履修コマが少なくて済むな…くらいに思っていたのですが、深刻に受け取った生徒が約一名。

激怒して、クラスメイト全員に対して、
『誰だよそんなメール送ったのは!?!?そういうメールを送る前に、クラスメイトでちゃんと話しあった方が良いと思う。次からは、ちゃんと話し合いをしよう。』
というポストをフェイスブックにしてきた人がいました。。。


ちなみにプログラムディレクターはじめスタッフ達はいくつかのネタを考えていて、
・リスクに敏感な昨今の経済情勢を反映し、プログラム名称をMFE(Master in 金融工学)からMRM(Master in リスクマネジメント)に変更することになった。

・プログラムオフィスをタックスヘイブンであるバミューダ諸島に移転する。UCバークレイに支払うコストや、税負担を軽くする。もちろん、バークレイにはバーチャルオフィスを設ける。

というネタが候補だったとのこと。。。


[ブログランキング参加中!]
アメリカ留学ブログのランキングを見る| カリフォルニア生活ブログのランキングを見る
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿