2014年4月9日水曜日

サンフランシスコの日本食レストラン(高級店)

以前ですが、サンフランシスコで私が唯一行った高級和食店は、鱚(kiss)。ジャパンタウンから1ブロック北に行ったところにあります。

サンフランシスコで日本食を食べると、どこで食べてもだいたい日本で食べるのの倍の値段がするのですが、ここもその例にもれず。日本で食べたら5000円クラスかなーという料理で、一人$100ほどでした。

でもおいしいとおすすめされただけあって、味はかなりレベル高かったです。

カウンター5席と3~4人テーブル2卓のみの非常に小さな店なので、予約必須です。

日本人の主人と奥様のふたりできりもりしている様子。主人と奥様の声がちょっと大きくて仕事の話が客席まで聞こえてくるのはちょっと…。

この日お薦めだった、北海道直送のウニの寿司が、北海道で食べるのと同じとまでは行かないけど、東京で食べるのと同じくらいおいしかった。コースに追加で$10だが、同行のタイ人が一緒に食べようというので追加注文。女将は「日本で食べたら2000円くらいする良いものだから、$10は安いよ」とかなんとか言っていたけど本当かなぁ。500円くらいの、すしざんまいなどで食べるウニと同じくらいおいしかったです。

IMG_20131127_183104

[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿