2014年4月14日月曜日

ハース・カフェ

バークレイのレストランとかもっと紹介しよう!とか思っていたのですが、大量のミールポイント(食事券)があるために毎食毎食、あんまりおいしくもないI-Houseダイニング(いわゆる寮の食堂)で食事を摂っており、なかなかわざわざブログに書くようなレストランに行くことがない日々が続いております。

ほぼ唯一といっていい、寮の食堂以外でよく行くところといえば、Haas Cafe

私の通うハース・ビジネススクールの校舎に入っているカフェです。

ここ最近、ランチは、寮に帰って来て食べるのと、ここで食べるのが半々くらい。

昼休みの空き時間が短かったりするときは、校舎の中にあるここで食べざるを得ない。

学食という雰囲気ではなく、カフェなかんじで、少なくとも私が10年以上前に通っていた日本の大学の学食よりはおいしくて高級なものを提供してくれています。

現時点のマイブームは、チキンカレーとハンバーガー。

チキンカレーは、インド風でおいしい。

唯一の難点は、「Cucumber-Mint Yogurt」なるものがカレーの上にかかっていること。ヨーグルトソースみたいな奴は辛いカレーをマイルドにしてくれて、かなりいいかんじなのですが、キューカンバー・ミントと名乗っているキュウリのみじん切りが完全に余計!!・・・きゅうり、嫌いなんです。
お値段$6.75。

ハンバーガーは日本のファーストフードのハンバーガーとは違った、ちゃんとした牛肉のおいしいハンバーガー。$5.25で、フライドポテトを付けると+$1.25で$6.50。
注文時に、必ずチーズを入れるかどうか聞かれるが、50セントの追加料金なので要注意。
追加可能トッピングメニューにはアボカド95セント、ベーコン1.5ドルなどもあるのになぜチーズだけ聞くのだろうか。まぁ、それだけメジャーということか。
フライドポテトが注文後に揚げ始めるため、出てくるのが遅いのが玉にキズ。揚げたてでおいしいのはおいしいのだが、揚げた後、油をちゃんときっていないので、若干あぶらっぽい感は否めない。あと、アメリカのフレンチフライは基本的にケチャップ前提のようで塩味が足りない。塩を自分でかけて食べています。


300円未満でカレーもハンバーガーも食べられる日本の大学の学食と比べるとやや値段は高いが、ふだんの寮のマズイ飯とくらべると圧倒的においしいので助かっています。



あ、あと、おにぎりも売ってる。どうしても食べたい時には買うものの、一個2.95ドルという超高級品。




[ブログランキング参加中!]
アメリカ留学ブログのランキングを見る| カリフォルニア生活ブログのランキングを見る
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサード リンク

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ブログ楽しく読ませていただいています。日本在住の主婦です。
    食堂の写真、過去の記事で拝見しましたが、とても興味あります。(レストランの写真より面白いです)また、機会があれば、写真楽しみにしています。息子(12歳)がおりますが、万が一、いつか海外で勉強したいと言い出したら、こちらのブログを見るように伝えます。引っ越しの詳細な記事、とても勉強になりました。これからも、ブログ楽しみに拝読させていただきます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    もしもご子息さまの海外進出の一助となれば幸いです!

    返信削除