2014年4月11日金曜日

ごめんなさい->アメリカのカフェ

先日の投稿、I-Houseカフェでドリンクのサイズも聞かれずにトールサイズが出てきた話ですが、ごめんなさい。私の勘違いでした。

レジの横に置いてあるカフェメニューの一番下に、小さな文字で、「アイスドリンクは、トールサイズのみのご提供になります。」って書いてありました。

そういうことだったのね。油断も隙もないとか言ってごめんなさい。



日本語だったら、そうゆう注意書きを見逃さない程度には目敏いつもりなのですが、
やっぱり、英語だと、重要な注意事項にパッと目が行かず、読み逃していることがずいぶん多いなぁと。。。


まだまだ英語がスラスラ目に入ってくるようになるまでには、先が長そうです。

I-Houseカフェ、いいところです。UCバークレイキャンパス南東部で一休みしたい際にはぜひご利用くださいませ。ゴールデンゲートブリッジが見えるテラス席なんかもあります。


















[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

1 件のコメント:

  1. 【緊急拡散】米国カリフォルニアが本気で韓国人に乗っ取られるぞ!!!市長が次々と朝鮮系に交代する異常事態が発生!!!ベンツ君が暴露した「6分割案」が本気で実現するのか?!
    http://www.news-us.jp/article/394386732.html

    返信削除