2014年3月14日金曜日

【備忘録】ISOファイル

西海岸と何にも関係なく、世界中普遍な話ですが、個人的な備忘録として。。。

.isoという拡張子に圧縮されているファイルを解凍する方法。

動画の.isoファイルではなく、とあるソフトウェアのインストーラが含まれている.isoファイル。
.isoのままでは何もできない。

そのため、.isoファイルをマウントする(仮想ドライブをつくる、私のPCでは「BD-ROMドライブ(F:)」というのができました。)と、.isoファイル中身が見れるようになる。

マウントするには、フリーソフト Virtual CloneDrive を利用。インストールし、インストール時に拡張子.isoを紐付けておけば(デフォルトのまま)、isoファイルの右クリック一発でマウントできるようになる。



いや~世の中には知らないことがいっぱいあります。またひとつ、学びました。

これを調べている際に、見つけたのですが、世の中ではMS Office Professional Plusが4000円前後で売られているところもあるらしいです。もちろん、正規ライセンス品ではなく、なにがしかの抜け道を使った製品ではあるようなのですが。多少のデメリットがあっても、正規品6万円と4000円の比較だったら、4000円に手が出ちゃうよね・・・。


[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿