2014年3月23日日曜日

モントレー&カーメルドライブ

週末は、日帰りでモントレーまで、ドライブに行ってきました。

まずは、モントレーのフィッシャーマンズワーフ。
クラムチャウダー屋が軒を連ねる桟橋、といったところです。
ここから、ホエールウォッチングのツアーなんかも出ているのですが、10時発と13:30発の一日2便を運航している会社が主で、到着したのは13:40頃・・・

一社だけ、3時半発というツアーを運航している会社もあったのですが、3時半から3時間のホエールウォッチングツアーに乗ると終了は6時過ぎ。ちょっと遅くなってしまうので、ホエールウォッチングは断念しました。。。いわく、99%の確率でクジラを見れるらしいです。

ただ、洋上は風ですごい寒いらしいし、すごい船酔いもするらしいので、防寒着も酔い止めも何も準備していなかったので、まぁいいかな・・・。

すぐ近くの、San Carlos Beach。いやいやまだ3月だというのに、たぶん気温も20度もなくそんなに暖かくもないのに、海水浴を楽しむ子供たち、家族連れが何人もいました。たしかに日差しは強く、陽の当たるところはそれなりには暖かいのだが、水着で海に入るほどでは、と思うのだが現地の子供は元気に水着で海に入っていました。

埠頭っぽいところを歩いていると、足元にはオットセイ(だかアシカだかアザラシだか分からない生物。以下オットセイ。)が。


数頭のオットセイにテンションあがって写真撮っていたのですが、先に進むと、埠頭のその先には数百頭のオットセイの大群が岩場の上でぐうたら気持ちよさそうに佇んでいました。ものすごい数。


17-Mile Driveという、有料のドライブコースへ。高級別荘地兼ゴルフコースのようですが、きれいな海岸が続き、車一台$10支払うだけのことはある眺めの良いドライブコースです。

海の先の島。よく見えませんが、島にはまたまた超大群のオットセイがいるっぽいです。
日本でも観光地によくあるコイン式の双眼鏡、50セントなり、で見てみると、いましたいました、島中をオットセイが覆っています。


17マイルドライブを後にし、カーメルという街へ。

絵を売るギャラリーやらそんなおしゃれショップが軒を連ねる小さな街です。

中心にある、カーメルプラザ。


帰りは、サンマテオにあるラーメン・パーラーで夕食。
土曜の夜、20時に着いて、行列ができており30分待ち。21時閉店なので、最後から3組目の客でした。並んですぐに、行列の客に「ラーメン何人前注文しますか?」というチェックが入り、スープの残量を計算している様子。スープがなくなるとウェイトリストをクローズしていました。

ミソと醤油は売り切れで、トンコツラーメンを食す。パーラー蝦トンコツ(黒)ラーメンという、トンコツラーメンにロブスターのダシとガーリックが追加され、トッピングにちっちゃいカニの揚げたのが乗ってるラーメン。

サンフランシスコやバークレイにはあんまりおいしいラーメン屋がないので、ベイエリアに来て今のところ一番おいしいラーメンとなりました。




[ブログランキング参加中!]
アメリカ留学ブログのランキングを見る| カリフォルニア生活ブログのランキングを見る
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿