2014年3月16日日曜日

フットボールのシーズンシート

アメリカといえば、アメリカンフットボール。

NFLのみならず、カレッジ・フットボールも大人気、らしいです。

特に対スタンフォード戦なんて、日本でいえば野球の早慶戦のようなもの??わかんないけど。

そんなわけで、カレッジ・フットボールでも日本のプロ野球のようにシーズンシートチケットが売りに出されている。

カレッジ・フットボールのリーグ戦、ホーム開催は7試合、この学校内にあるスタジアムで開催されるのは年間6試合しかないのに、この値段。う~ん、結構いい値段しますね。



せっかく、アメリカに来ているんだし、ちょっと買ってみるかと思い、申し込んでみました。

一番安いStudentsシートなら$98。しかも行けない試合は転売も可らしいという話を耳にして。


事前にWEBで申し込んでデポジットを$100納めて、そして今日がいざスタジアムに実際に足を運んで自分のシートを選ぶ日。初めて足を踏み入れてみました、カリフォルニア・メモリアル・スタジアムというキャンパスに隣接するスタジアム。









イスに紙が貼ってある所が売れ残っている席で、自分の買いたい席の紙を取ってチケット販売ブースに持っていく形式らしい。

しかし、おかしいぞ。Studentsシートのゾーンには何も紙が貼っていない。どうしたものか。Studentsシートじゃないところだと、最低でも$225もしてちょっと手が出ないぞ。

・・・係員(たぶん大学生アルバイトスタッフ)に聞いてみると、Studentsシートの販売は今日じゃなくて、今後行われるとのこと。そうゆうことかい。

たしかに$98の席に販売なのにデポジットが$100というのはちょっとおかしいとは思っていたんだが。

その親切なスタッフがチケット販売ブースまで一緒に付いてきてくれて、無事デポジットの$100のリファンドの手続きをしてくれました。あわてて$225の席をうっかり買わないでよかったよかった。

日本では、球場係員と客なんて個人的な会話はしないものですが、ここはアメリカ。みんな話好きです。チケットブースまで一緒に歩いて行く間にも、私が日本から来たと言うと、「おれの兄は緑が丘(東京都目黒区)で英会話学校を経営しているんだ」なんて話をされました。

このへんのアメリカ人は、なんだか日本と関わりのある人がずいぶん多いように感じる今日この頃です。

[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿