2013年10月3日木曜日

ランチは中東料理

クラスの帰り、たまたま教室を出るタイミングが一緒になりサウジアラビア人のスレイマンとサシで昼食に行くこととなりました。

ウェストフィールド・サンフランシスコセンターという大型デパートの地下にあるフードコート。

日本のラーメン屋から、韓国料理、中華料理、サンドイッチ、などなどいろいろな店が出店しています。
各店でセルフサービスで購入してきて、フロアにあるテーブルのスペースで食べる形式。

スレイマンが、「ここはアラブ料理屋だ」というので、
せっかくスレイマンと一緒でもあるし、生まれて初めて、アラブ料理にチャレンジ。
中東プレートなるランチメニューを頼んでみました。

う~~ん
写真撮り忘れた。
あと、スレイマンにせっかく料理名を聞いたのに、全く覚えられませんでした。

プレートの中身は、、、
・ナンの薄いやつ
・トロロとマッシュポテトの中間のような食べ物(ナンの薄いやつをちぎって乗せて食べる)
・モロヘイヤないし菜の花みたいな野菜の酸っぱいドレッシング和え
・まん丸のビスケットと肉団子の中間のような食べ物
・桜餅の葉っぱで何かが包んであるなんだか酸っぱい食べ物

食べれなくはないけど、誘われれば行くけど、決して一人では二度と来ないな・・・という経験。



なお、スレイマンは、別の店でサンドイッチを買ってきて食ってました。


「そのプレートで10.80ドルかよ!?超高いな。もっと安い中東料理レストランあるから、来週行こうぜ!」
と誘ってくれました。

ありがたい気持ち90%と、うーん、しばらくは食べなくてもいいかな、という気持ち10%。 



[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿