2013年11月15日金曜日

ラーメン屋

超オススメ!!とまではいかないものの、サンフランシスコでそこそこのラーメン屋。

Ramen Underground


ファイナンシャルディストリクト(ビジネス街)にあり、小さなラーメン屋。壁に向かったカウンター6席くらいと、テーブル3つ。ランチタイムのテーブル席は、相席のようです。 

ラーメンのスープは結構ちゃんとしていておいしい。
ただ、麺はラ王のレベルを超えられていない。やっぱり海外でおいしい麺を作る、ないしは入手するのは難しいのでしょうか。 

ラーメンは8ドル+税チップ。

わたしはこれに追加でBBQポーク丼(4ドル)を頼みましたが、こちらはダメ。醤油みたいなタレがかかりすぎでした。ツユ抜きができれば、おいしいかもしれないけれど、味が濃すぎでした。 

世界的チェーン店・味仙ラーメンよりははるかにおすすめです。混んでいるので1~2人で行くのがベター。 



[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿