2013年11月14日木曜日

カブキ スプリングスパ


image
サンフランシスコのジャパンタウンにある銭湯、カブキスプリング&スパ。

銭湯とスーパー銭湯の中間サイズといったところでしょうか。観光地の旅館で日帰り入浴をやっているところの大浴場的な感じ。

日本だったら1000~1200円くらいを期待しますが、ここはサンフランシスコ、25ドルします。
日本食レストランもそうですが、サンフランシスコで日本的なことを楽しもうとするとだいたい日本での値段の倍はしますね。まぁやむなし。

座るシャワーが6基、立ちシャワーが4基。16人入れる浴槽と、8人用水風呂。それにサウナがドライとミストの二部屋。

うーーん。温度が低い!!

お風呂は湯温38℃くらいでしょうか。そして浴室自体、脱衣所との間にドアがないためか気温が低い、暖かくなく涼しい。ドライサウナもたぶん70℃くらいしかありません。

湯船にいくらつかってものぼせないどころか、寒い気すらするくらい。

サウナも日本なら私は5~6分も入れば満足するのですが、ここでは20分経っても汗が出てこない・・・

そのくせ水風呂はふつうに日本並みに冷たく、たぶん17~18℃。サウナであまり体が熱くなっていないので水風呂が逆に冷たすぎます。アメリカ人はざっぶーーんと頭まで入っていましたが。
サバンナ高橋の言うところの「これやったんか~」、出来ず。

なんだか、気持ちよくなるどころか、余計に日本の適温の風呂、温泉、サウナが恋しくなる結果になりました。

まぁ、自宅には壁にくっついてる固定のシャワーしかないので、それよりはだいぶマシなのですが。

客層も非日本人が大半で、日本人はほとんどいないようでした。まぁアメリカ人向けに設定になっていてやはり日本人向きではないのでしょう。

浴室内はほの暗く、よいムード。しかも静かです。さらには浴室内で冷水やお茶のサービスもあり。

悪くは無いんだけど、頻繁に行くかというとどうかなぁと。ラクーアに行きたいです。


[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿