2014年8月19日火曜日

サンフランシスコでセグウェイツアー

知人とサンフランシスコ観光ということで、初めてセグウェイに乗ってきました!!

サンフランシスコをセグウェイで!市内観光ツアー」に参加。

3.5時間のセグウェイ乗車で、70ドル。けっこうお得だと思います。


フィッシャーマンズワーフ近くの集合場所に行って、まずは注意事項などのビデオ視聴。

そして、いよいよセグウェイとご対面。8人1グループとなり、1グループに1人のインストラクターがついてくれます。

室内で一人ずつインストラクターに指導を受けながら乗る。そしてすぐに公道へ。

初めて乗る新体験。おもしろい感覚。

グループ内で特に乗るのに苦戦している人もおらず、誰でもとりあえず乗ることは簡単にできる乗り物のようです。

近くの駐車場スペースでスピードを出したり、緊急時に急停車したりする練習をして、いざ観光へ。

ふつうに車道を走っていきます。

コースは、

フィッシャーマンズ・ワーフでメカニカル博物館などをちょっと観光。
 ↓
ハイドストリート・ピアでシーライオンを見る。
 ↓
ミュニシパル・ピアに行って、そこで結構長めに時間を取ってくれてゴールデンゲートブリッジを背景に写真を撮ったり、ピアをセグウェイで走り回ったり。
 ↓
最後にパレス・オブ・ファイン・アーツで休憩&写真撮影タイム。

ってかんじ。

観光客がそれほど多くなく、車の通りも落ち着いたコースが選ばれており、それでいてケーブルカーの発着やギラデリ本店など道中にもいくつかの観光スポットが含まれており、よく考えられているコースでした。最初は平たんなコースで、慣れてきた頃にサンフランシスコの坂の上り下りもしたり。と徒歩だとキツイ登り坂も、セグウェイなららくちん。



3時間、セグウェイ乗りっぱなしで腰が痛くなりました。

別に他の参加者で腰痛いとか言っている人いなかったし、腰を使う乗り物ではないと思うんだが、乗り方が悪くて体重移動に無意識に腰を使っていたのか、それともただ単に年齢からくる腰痛なのか。。。



ガイドのお姉ちゃんとの一番印象に残った会話

私  「セグウェイって一台いくらくらいなんですか?」
ガイド「7000ドルくらいよ。」
私  「バイクと同じくらいか~」
ガイド「でもバイクの方がだいぶ速いわよ」

いやいや、セグウェイツアーのガイドならもうちょっとセグウェイのことを褒めとけよ。



私は上記のリンク先のサイト(日本語代理店)からツアーを購入しましたが、
シティセグウェイツアーズの自社サイトから申し込むときにクーポンコード「AlreadyCSTed10」を使うと10%引きになるそうです。(ツアー終了後に、「次回利用時に」ということでクーポンコードをもらいましたが、各個人用のコードではないので誰でも使えるはず)

自社サイトでも、日本語の代理店サイトでも、同じ値段のようだったのですが、自社サイトではクーポンで10%引きサービスあり、日本語の旅行代理店だと10%引きサービスが無い代わりに代理店に10%程度の手数料が払われているってことなんでしょうね。



[ブログランキング参加中!]
アメリカ留学ブログのランキングを見る| カリフォルニア生活ブログのランキングを見る
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

------------------------------------------
スポンサード リンク

------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿