2014年5月31日土曜日

日々の食卓③

I-Houseの日々の食卓第3回。

今回は、けっこう”アタリ”(マシな方)の日のメニューです。



------------------------------------------
スポンサード リンク

------------------------------------------

 とある日の夕飯。

Pork Tonkatsu(豚肉のトンカツ)です。味は、ビックカツ(↓)と遜色ない。


まぁ、かろうじて本物の豚肉が使われているだけ、ビックカツよりはだいぶ良いです。

厚さもビックカツの2倍くらいはある!!

・・・いつぞやのブログに続き何度も言うが、なんでアメリカのトンカツはこんなに薄っぺらいんだろうか…

そんなこと言いつつ、こんなトンカツでも、他の日のエキゾチックな謎の料理よりはだいぶ良い方です。チキン頻度が高すぎるので、たまの豚肉というのもうれしい。




お次は、とある日のランチ。

最近、かなーり良いことがありまして、数日に一度と結構な頻度でメロンが登場するんです。

これは嬉しい。かなり幸せです。

夕張メロンっぽいかんじで、おいしい。あと、ちゃんと切ってあって食べやすい。(リンゴやオレンジは、一個丸ごとで置いてあって、食べづらいので食べないんです)

料理の方は、バーベキュービーフサンドイッチと、竜田揚げ的な感じのチキン。かなりアタリのランチでした。


[ブログランキング参加中!]
アメリカ留学ブログのランキングを見る| カリフォルニア生活ブログのランキングを見る
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿