2013年8月29日木曜日

いざ渡米

いざ渡米です。
DSC_0152

サクララウンジで日本に別れを告げ、いざ出発。
DSC_0156


飛行機が機材変更になり、プレミアムエコノミーの無い機体になったということで、なんとビジネスクラスに!!
初の太平洋路線でのビジネスクラス!フルフラットシート!テンションアップ!!

以前乗ったビジネスクラスは、成田-サイパン線で、期待したのに幅は広いけどちょっとリクライニングする程度の席だったので。やっぱ日系航空会社の太平洋路線のビジネスは全然違う。



DSC_0157

機内食1。にぎり寿司盛り合わせというから期待したら、たった3貫。まぁ夜中1時に出される食事ならこれくらいのボリュームが妥当なのか。味はファミマレベルだった。寿司というものはどう頑張っても、数時間保存するとなるとこの程度の味になってしまうものなのでしょう。

ドリンクは梅酒の水割り。


DSC_0160

寝る前にバニラアイスと綾鷹をいただく。
カチカチに凍っててなかなか食えず。食べてる途中で消灯になり真っ暗な中食す。

DSC_0161

機内食2。さすがビジネスクラスの高級感。味噌汁の具材が茄子でなかったら言うことなし。

DSC_0162

食後にアラカルトでビーフカレーとからだ巡茶を注文。18種のアラカルトメニューはいつでも頼めるものだったが深夜便かつ9時間のフライトでは2品(アイス・カレー)が限界。ほとんどの人は一個も頼んでなかったし。


ビジネスシートで熟睡。あっという間に、サンフランシスコ到着でした。もっとフルフラットシートを満喫したかったな。夜ということもあり消灯されみんな寝ていて、隣の席の若いアメリカン美女とも一言の会話すらも出来ず。



[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿