2014年2月7日金曜日

バークレイの日本食レストラン

アクセス解析を見てみると、このブログに検索から来る人の検索ワードで最も多いのが「サンフランシスコ」「日本食レストラン」。留学関連の語で検索してくる人より、レストランの方が需要は多いようです。

なので、バークレイの日本食レストランについても書いておくことに。

超有名店が2つ。
どちらも、ほんとに日本で食べるのと遜色ない味で、しかも値段もそこそこリーズナブル。バークレイの物価がちょっと安いのもあり、サンフランシスコにあるどの日本食レストランよりもよっぽどコスパが高いです。
(ちなみに、4ヶ月住んだサンフランシスコで最もおいしい和食だったのは「鱚(kiss)」なのですが、ここはほんとにおいしいんだが、飲むと一人$100を越えてしまい、値段が結構張るのがね。)

ひとつめは「一服」
ここは焼き鳥メインの居酒屋風レストラン。焼き鳥の他、てんぷらなど一品料理もすべからくおいしい。
BARTのダウンタウン・バークレイ駅からすぐのところにあり、行きやすいのもGood。

お次は、㐂楽(きらく)」
ここはちょっとこじんまりした居酒屋。狭いのでいつも並んでいます。予約もできるが、予約すると一人最低$30以上飲食の制限が付く。逆にいうと、飲まないで普通に食事するだけなら全然$30もしないほどリーズナブルってこと。2~3杯飲んで食べ物もけっこう頼んで、$40前後なかんじ。
刺身やたこわさなどの居酒屋メニューもおいしかったが、特に満足したのが鶏の唐揚げ。アメリカに住んでいるとチキンを食う機会は多いのですが、骨付きのゴツイチキンばっかりで、日本のいわゆる唐揚げが恋しくなるんです。それが食べれるのがここ。
テレグラフアベニューというところにあり、BARTの駅からはちょっと遠い。UCバークレイキャンパスから1kmくらい。




[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿