2013年7月27日土曜日

JALでの渡米

JALで渡米する場合は、以下のようなサービスがあります

①JALマイレージバンク
②JALファミリークラブ
③JAL赴任プラン

①は、言わずと知れたマイレージサービス。留学しなくたって、JALに一度乗った人ならほとんどの人が入っているのでは。

②は、日本での入会なら入会金・会費無料なので、ぜひ入っておきましょう。
ファミリークラブということですが、私のような独身の単身渡米者でも入れました。

追加超過手荷物無料サービスというのがあり、通常2個の飛行機預入れの荷物を+2個(計4個)にすることができます。

JALファミリークラブの追加超過手荷物無料サービスはHPからは申し込めず、電話で申し込みをするのですが、
申し込みの電話をしたところ、、、

追加超過手荷物無料サービスと③JAL赴任プランは、残念ながら普通運賃(F・J・C・D・Yクラス)の乗客のみのサービスとのことでした。
私はYクラスだと思っていて申し込んだものの、「あなたのチケットではダメですよ。」とのこと。

会社から支給された(というか、会社契約の代理店に依頼して取ってもらった)私のチケットのサブクラスは、E(ダイナミックセイバープレミアム)でした。

残念。


③JAL赴任プランなら、空港までのスーツケースの宅配とかも無料になるはずだったのに。
2100円払って配達するか、大荷物を転がしていくか、、、迷いどころになってしまった。

[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿