2013年7月25日木曜日

国際運転免許証の取得

これは、思っていたよりもだいぶお手軽にできました。

5×4㎝の証明写真を一枚と、あとは日本の免許証とパスポートを持って運転免許センターに行くだけ。

私の場合は新宿都庁2階に行きました。
ここで申込書を記入して2400円の手数料を払うと、ものの数分で国際運転免許をその場で受け取ることが出来ました。

国際運転免許って、ただの紙なんですね。
ただの紙に、写真が貼って割り印されてるだけ。



証明写真も、うちの近くの写真屋ではJpegの画像データからの証明写真の作成(プリントアウト)を一枚100円でやってくれるので、便利なものです。
サイズの異なる写真でも、頼んだサイズに合わせて出力してくれるので、
昔のようにサイズの異なる写真が必要になった時に改めて撮影する必要が無いんですね。

[ブログランキング参加中]
留学の応援と思って一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 アメリカ留学 ブログランキングへ
スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿